月別: 2018年10月

詳しく知りたい!!通信制高校の基本や特徴

通信制高校の基礎知識通信制高校は、通信による教育を主体としている高校です。基本的に3年間以上の在籍期間と74単位の修得、特別活動(ホームルームや体育祭、修学旅行などの行事)30単位の修得の3つの条件を満たすことで卒業することができます。編入や転入前の学校での在籍期間や修得単位を含めることができます。…

Read More

心理学はどこで学べる?大学選びのポイント

心理学部や心理学科を探す基礎から体系的に心理学を学ぶためのオーソドックスな方法は、大学へ入ることです。その中でも、「心理」と名の付く学部や学科を選べば、心理学全般を学ぶことができます。 心理学と一口に言っても、その分野は多岐にわたります。臨床心理学、社会心理学、教育心理学、産業心理学、などなど、応用…

Read More

自動車保険・代理店方式とネット方式の違い!

代理店方式のメリットとデメリットかつては自動車保険に加入する際は代理店方式が一般的でした。自動車保険に加入するきっかけはほとんどが自動車を購入するときです。そうなりますと、自ずと車の販売業者から勧められて自動車保険に加入することになります。そのほかには親せきや知り合いからの紹介というルートもあります…

Read More

どんなことをするの?声優専門学校で学べる3つのこと

声優として大切な正しい発声や呼吸方法声優は、声を使う職業です。人が入手する情報のほとんどは視覚から取り入れられていると言われていますが、声優は人の聴覚に訴えかけることが必要な仕事です。そのため、正しい発声や呼吸方法を身につけて、多くの人の心に残る声を発することができるようにならなければいけません。 …

Read More

二手、三手先を読む、ビットコインの勝利者とは

世界情勢を知らない日本人日本の国では、円が流通している貨幣であり、世界的に見ても円に対する信用度は高くあるでしょう。なぜ、円の信用度が高いかは、多くの日本人はあまり関心が無いかもしれません。円に信頼を置いているため、仮想通貨であるビットコインに対する関心も低いのではないでしょうか。円の信用度が高い理…

Read More

すぐに事業資金を得られる!ファクタリングの手続き

手形を利用したファクタリング取引会社のお金が足りない時は、金融機関を利用して借りる方法もあります。ただ事業資金の審査は厳しいため、すぐにお金を得られるケースは少ないです。短期間でまとまったお金が欲しい場合は、ファクタリングを利用する方法があります。取引で使った手形を現金化する方法で、手数料などはかか…

Read More

社会保険労務士ってどんな仕事をするの!?社会保険労務士になるためには!?

社会保険労務士の仕事内容について社会保険労務士の仕事は、大きく分けて3つに分類されます。まずは、健康保険や厚生年金といった社会保険、雇用保険、労災保険などへの加入や脱退などの手続きを行う「1号業務」。二つ目は、労働者名簿や賃金台帳の作成、給与の計算、年末調整の計算、就業規則や社内規定の作成、労使間の…

Read More

iDeCoで自分年金を作る!!節税効果の威力を知ろう!!

自分で老後の生活資金を用意できる既に老後の生活を送っている人もいれば、後10年ぐらいで老後を迎える人、社会人になりたての人だと老後まで40年以上ある人もいます。老後にどうなるかは実際になってみないとわかりません。十分資産があれば仕事をしなくても生活ができますが、資産も少なくて年金も少なければ生活が難…

Read More

 

Read More